弓場農場の生活を終え、次に向かうのはカンポグランジ。
弓場の方にアンドラジーナ(Andradina)駅のバスターミナルまで送っていただき、カンポグランジ行きのバスチケットの購入を手伝っていただきました。本当に有難かったです。
利用したバス会社はViacão São Luiz。夜11:30頃出発する便で合計金額はR$70(2000円)くらい。
夜のバスターミナルでひたすら夫とバス待ち。夜10時も過ぎるとほとんどの店舗が閉まってしまいます。
買っておいた美味しいとうもろこし味のアイスバーやガラナジュースを飲んで過ごしました、笑。
時間通りにバスが着いたので乗り込み、いざカンポグランジへ!
カンポグランジ駅に着いたらタクシーで宿泊先のibis budgetホテルへ。
廊下の電気は人が通るときだけ点灯するようになっていてとても省エネ。
ドアには静かにしてねというかわいい絵が描いてあったり。
部屋はこじんまりしているけど内装がかわいく、ブラジルでは珍しくトイレとシャワーが別になっていました。とにかく快適でした!
少し休んだあと、散策に出かけました。
てくてく歩く先は、、、
ジュースチェーン店のSuco Bagaçoのフルーツジュースを飲んだり
ビュッフェで食べたり
食べてばっかですね、笑。
モールで両替したりブラブラ店舗をのぞいたりしたあとは、ホテルへ戻るため近くの公園の中を通ることにしたのですが、カピバラにいきなり遭遇!
寝そべるカピバラ。
カピバラ型のゴミ箱もありました。
カンポグランジでも見れるJabiru(ズグロハゲコウ)という鳥型のゴミ箱も!
かっこいいモニュメントもありました。
歩きつづけると、今度はカピバラの群れに出会いました。背中には鳥が乗っています。長い間彼らの様子を眺めてました。
ちなみに公園の名前はParque das Nações Indígenas。カンポグランジに行く機会があったらぜひ立ち寄ってみてください、笑!
翌日はカンポグランジを出発して、大湿原パンタナールの2泊3日のツアーに参加。
〜ブラジルその6へつづく〜